雷雲とうさ耳

お笑いとジェンダーと雑多なお気持ちと少しだけ旅。

あたくしのポートフォリオ

夏になったので、あたくしのポートフォリオを作ります。

 

note

noteの記事は、何やってもいいんだなと真面目に、好きにやっているので私らしさがよく出ています。この何を始めても全く続かない感じ。大学を卒業してから全く編集してません。あれまぁ。

HOKU|note

キャリコネニュース

新卒で入った会社を辞めて、最初に雇ってくれたのがここ。
何の経歴もない私を、「なんか面白そう」と言ってくれた編集部の方々に頭が上がりません。

HOKU | キャリコネニュース

かがみよかがみ

まだまだセンシティブだった頃の私が書いた作品群。センシティブを卒業し、文章にお金をもらいたくなったので辞めました。でも気に入ってる作品もたくさんあるんだなこれが。

HOKU記事一覧 | かがみよかがみ

Noise
セクシュアルマイノリティLGBT関係のライティング記事(特に当事者のもの)を専門で載せている貴重なメディア。記事数が増えているので、全ては載せられないですが、いくつかお気に入りを載せておきます。

アセクシュアルやアロマンティックかもしれない、と悩むあなたにおすすめしたい物語|LGBTメディアNOISE(ノイズ)

「恋」をしない私が行き着いた、ひとつの言葉は「アロマンティック」|LGBTメディアNOISE(ノイズ)

天狼院書店
ライティングゼミで好きに書いて選ばれた記事です。
美味しいものが好きなことを再認識しました。

プリン、愛すべきすっぴんの姫君 | 天狼院書店

パッケージがだっさいお菓子の魅力が世界中に気づかれてほしい | 天狼院書店